阿弥陀堂-山の便り

アクセスカウンタ

zoom RSS プーと行く立春の八王子城跡 2017/2/4

<<   作成日時 : 2017/02/05 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

節分に合わせて律儀に開花した節分草。3年前に四阿屋山へ行った帰り近くの節分草園で買ったもの。
画像

福寿草も早春の花。
画像

スノードロップ。
画像

さて、先週は亡父の七回忌、金曜日には家内に付き合って沖仁のフラメンコギターコンサートで帰宅遅くなり、今週末は自宅待機。とは言え立春の土曜日はあまりの好天、もったいないのでプーのトレーニングと自分のトレーニングも兼ねていつもの八王子城跡に散歩へ。城跡に登る途中の斜面に小さな梅林があり、このところの陽気もあり随分と開花が進んでいる。
画像

画像

展望ポイントからは都心方面をスッキリと見渡せる。夜景を撮りにとも思うのですが、以前この界隈は心霊スポットとして賑ったこともあり、ちょっと乗り気にならない。。
画像

八王子神社の彫刻。なかなかの出来栄えでしょう。
画像

画像

山頂ある本丸跡にも神社が祀ってあります。
画像

余り人が行かない小宮曲輪跡にも神社があり、そこの狛犬は是非見てもらいたい出来。
画像

画像

下って御主殿跡に。御主殿の遺構発掘現場。戦国の世のものです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーと行く立春の八王子城跡 2017/2/4 阿弥陀堂-山の便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる