阿弥陀堂-山の便り

アクセスカウンタ

zoom RSS プーと行く八ヶ岳は天女山散歩 2015/11/1

<<   作成日時 : 2015/11/27 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 8

11月の初めの日曜日、お天気が良さそうなので久しぶりにプーを連れて家族で散歩に出かけました。この前の週に歩いた八ヶ岳の森が気持ち良かったので、またまた八ヶ岳周辺へ。母親も一緒、と言うことで天女山から三ツ頭への尾根歩きとしました。駐車場はすでに天女山 1529m の山頂近く。ここから一歩きで天の河原と名付けられた展望地へ。雲海に浮かぶ富士山。
画像

落葉松の森と、南アルプスのシルエット。
画像

プーもご機嫌。なぜ動体にピントが合わないのか。。
画像

更に登って行くと、目の前に秋空を背にした三ツ頭のピークと権現岳。
画像

適当なところで引き返し、天女山の山頂へ。
画像

帰りに柳生博さんが経営している八ヶ岳倶楽部へ。ペットも入れるコーナーもあり助かります。フルーツティーとスィーツを頂きます。
画像

柳生博さんご本人もいらっしゃり、気軽に撮影に応じていました。
画像

庭園の森も紅葉見頃で多くの人で賑わっています。ちょっと観光地化し過ぎのきらいもありますが、空気も綺麗でおすすめです。
画像

明日から雪の蝶ヶ岳へ。かなり積もったようなのでどうなることやら。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も11月の初めの金土は八ヶ岳にいました!!
八ヶ岳倶楽部は前を通っただけ、やけに混んでいるな〜と言う印象でしたが、後から気になって調べて知りました(笑)
私にとってまた行きたい場所の一つです。
ごま
2015/11/30 18:55
プーはイイなぁ〜 お山に連れて行ってもらえて。
今週末を乗り切れば何とか仕事も一段落。
何処にいこうかなぁ〜
はな
2015/11/30 20:19
ごまさん、こんばんは。お近くにいらっしゃったのですね!八ヶ岳倶楽部は柳生さんの八ヶ岳を愛する気持ちが伝わってくるレストランでした。お値段やや高めですが、それを差し引いてもお勧めです^^)
ハンス
2015/11/30 23:29
はなさん、こんばんは。プーも以前に比べると息切れが早くなったような気がしますが、まだmだ元気に歩き回ってますヨ。もう12月ですね、山はすっかり雪化粧です^^)
ハンス
2015/11/30 23:31
プーさんが景色にマッチしていてとてもいいです。
ひとり山歩き倶楽部
2015/12/02 18:29
ひとり山歩き倶楽部さん、おはようございます。プーはこの季節保護色みたいですね。そろそろ美濃の山も雪景色でしょうか。
ハンス
2015/12/03 08:35
こんにちは。
今月またここへ行きます。前回はこの天女山行で雷に追いかけられ命からがらの下山。柳生さんお元気そうでなによりです。
ダン
2015/12/06 10:22
ダンさん、こんにちは。山の雷は怖いですね。天女山も今頃は雪に覆われているのでしょうね~お気をつけて。
ハンス
2015/12/06 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーと行く八ヶ岳は天女山散歩 2015/11/1 阿弥陀堂-山の便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる