阿弥陀堂-山の便り

アクセスカウンタ

zoom RSS LOCUS GEAR Hapi CTF3で行く西岳・権現岳・編笠山 2015/10/24-25 速報

<<   作成日時 : 2015/10/27 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 4

週末、冬型が強まり強風が予想されましたが、天気は良さそうなので、数日前に届いたばかりのローカス・ギア ハピ CTF3というシェルターを担ぎテストを兼ねて編笠山へと行ってきました。

西岳からギボシ。
画像

ハピ CTF3。キューベンファイバーと言う超軽量素材を使用したフロアレス・シェルター。フロア専有面積はやや山岳テントより広く、狭い稜線のテントサイトでは使用が憚られますが、本体300gを切る軽さは信じられないレベルです。ファイントラックのツェルトは一人使用なら快適でしょうが、二人ではさすがにギリギリ。その点、ハピは余裕の広さで、木枯らし一号が吹いたこの日も全く問題なく使用できました。
画像

星景写真を撮ろうということもあり三脚を久しぶりに持っていたもののガスで星は見れず。。
画像

二日目は、朝に権現岳往復。ギボシの岩場は八ヶ岳らしい。権現から、赤岳、阿弥陀岳。
画像

青年小屋に戻って、撤収後 編笠山へ。山頂部はゴーロ帯で抱いていた優しいイメージとはずいぶん違っていました。山頂から権現岳・ギボシ。
画像

編笠山の森は種の保存林でもあり、高度を下げるにつれ変わりゆく樹相を楽しみながらの下山でした。今度プーを連れて森散歩に来ようと思いました。

2011/3の権現岳山行の記録が見当たらず。。記録漏れ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
性懲りもなく、また買っちゃうとは!
さすがテントマニアですねぇ〜
はな
2015/10/28 17:57
またやっちゃいましたね〜^^;しかしこのシェルターはマニア心をくすぐり過ぎで、久々にミーハー気分最高潮です(笑)
ハンス
2015/10/28 21:44
若い頃、青年小屋で小淵沢からの荷揚げの(ボッカ)のアルバイトをしたことがあります。はるか昔の話ですが。小屋の周りに咲いていたクロユリの花の記憶しか残ってませんが。いつもいい写真を見させて頂いてます。
みさご
2015/10/29 16:13
みさごさん、ポッカのアルバイトとは凄いですね。随分あちこちの山も登られたのでしょうね。この日偶然にも南岳経由のルートで白髪のポッカさんがビールの箱をいくつか荷揚げしていました。頭が下がります。小屋じまいの直前で花どころではありませんでしたが、広々と落ち着いた空間で良かったです。
ハンス
2015/10/31 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOCUS GEAR Hapi CTF3で行く西岳・権現岳・編笠山 2015/10/24-25 速報 阿弥陀堂-山の便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる