阿弥陀堂-山の便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015秋:南アルプス南部縦走3泊4日 速報 2015/20-23

<<   作成日時 : 2015/09/24 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 4

シルバーウィークの連休を利用して、南アルプス南部を縦走してきました。畑薙ダムから東海フォレストの送迎バスで聖岳登山口下車、縦走スタート。聖平小屋素泊まり泊、翌日聖岳から、大間洞山の家泊、3日目はロングウォークで、赤石岳、荒川三山を越えて千枚小屋素泊まり泊まで。最終日は椹島まで下山して終了です。

聖岳山頂手前から、雲海に浮かぶ小聖、小河内岳。
画像

赤石山脈の主峰、赤石岳。
画像

錦秋の荒川岳、荒川小屋手前から。
画像


総歩行距離37.61km、累積登り標高 4127m。

2009年7月荒川〜赤石
http://79476925.at.webry.info/200909/article_4.html
2009年5月聖岳
http://79476925.at.webry.info/200905/article_2.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、今回は小屋泊まりですね。
小屋の様子もルポお願いしま〜す。
はな
2015/09/24 12:50
はなさん、こんにちは。鋭いご指摘。。当初はテント2泊、小屋1泊の予定でしたが、何とテントポールを忘れる失態、止む無くの全小屋泊になったのでした。とんだ散財です^^;最近はツェルト使用が多かったので、ポールのことはすっかり頭の中から消えていました、と言い訳(笑)
ハンス
2015/09/24 16:57
初めまして
黄葉してますね。かなり、昔ですが秋に、私も若い頃よく登っていた山域、、ただ、何か?スゴイねと思って、見させて頂きました。百間平とか、高山裏とか、小渋川など、私は苦るしい樹林帯の記憶しか、残っていない山域でした。素晴らしいカメラワークでの!!荒川岳の紅、黄葉写真に感嘆しました。
お疲れさまでした、次回も見させて頂きまーす!
みさご
2015/09/25 20:22
みさごさん、こんばんは。コメントありがとうございます。そうですか、みさごさんも登られていた山域でしたか。南アルプスはアップダウンも厳しく、北アよりも樹林が深いですね。秋景色もだんだんと下界に降りてきているようです、10月の好天の週末が楽しみです^^)
ハンス
2015/09/25 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015秋:南アルプス南部縦走3泊4日 速報 2015/20-23 阿弥陀堂-山の便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる