阿弥陀堂-山の便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠見尾根から白岳〜五竜岳を撮影 一日目 2015/03/21-22

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の一本は久ぶりの遠見尾根から白岳、五竜を目指しました。日本海に近い山では撮影可能な天候になりそうな週末に巡り合えるチャンスはなかなかなく、この日はかなりのラッキーデイだったような記憶があります。
まだ信州は安曇野界隈から雪が現れ始め、白馬に向かうにつれまだだまだ雪景色。五竜スキー場からはゴンドラで上がり、さらにリフト一本分上に上がり地蔵の頭を左から回り込むように歩き始めます。気温が上がり踏み抜きも多くなりそうなのでスノーシューで歩き出し。
画像

振り返ると、雪に覆われた白馬平野部。左下のピークが地蔵の頭、左端に見えるリフトが最終リフト。
画像

小遠見への稜線。雪庇が発達しています。
画像

小遠見手前で右に尾根を辿ります。スノーシューからアイゼンに付け替え。中遠見の手前にリッジ状のポイント。写真の印象ほどには厳しくはない。
画像

中遠見通過、この辺りにテントを張っている人もいました。いったん下って大遠見へ。
画像

大遠見への登り。五竜が近づいてきた。
画像

大遠見を過ぎて、西遠見の手前あたりにテントを張ります。目の前に鹿島槍ケ岳の双耳峰。
画像

白岳ピークに雲の川。
画像

一休みして、夕刻の風景を。八方尾根。
画像

唐松岳。
画像

白岳。
画像

夕食後疲れて寝入ってしまい、起きた時にはすでに3時近く。外に出て少しばかり星景写真を。今回はソフトフィルターを使用。
画像

画像


撮影後、軽く食事をして日の出前、白岳に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠見尾根から白岳〜五竜岳を撮影 一日目 2015/03/21-22 阿弥陀堂-山の便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる